忍者ブログ
山形市で開業する介護タクシー走蔵(はしぞう)の開業申請に始まり 日々の仕事、生活から感じたことなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、山形運輸支局から電話が入った。
「わ。もう事業許可が下りたのかしらん?」
と喜んで出たら、違っていた。。。。。

先日申請した、運賃料金申請書類のうち
「運賃及び料金の適用方法」の文面が、一部
改正前のものだったので、新しいのに差し替え
ます、とのこと。
つまり。。
先日の申請用に支局から渡された用紙の内容が
改正前のものだった、ということ。
何が違うか、というと。
主に「電気自動車」に関する記述内容について
であった。確かに「ハイブリッド車」については
記述はあったが、電気自動車をタクシーに使用
する場合の車種区分適用が記述されていない。
山形では、まだ見ないが、横浜では一部のタクシー
会社で日産のリーフを使った試用を行っていた。

で、新たに配布された書類の見ると、電気自動車
のことを「内燃機関を有しない自動車」とあった。
なるほど、そうきたか。

まあ、時代の流れなんですねえ。
これで、申請の修正が終わればいいんだけど・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お役所の定義
>電気自動車のことを「内燃機関を有しない自動
>車」とあった。
内燃機関がないというだけなら,タイかどこかのタクシーのような「人力の」も含まれるのかな?日本にも昔は「輪タク」というのがあったそうだけど・・・。でもそれは「自動車」ではなく「人働車」ということか(^^ゞ関係ない話でスマンです。
2012/01/19(Thu)13:08:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 あらい]
[08/04 あらい]
[08/03 走蔵]
[08/03 あらい]
[08/02 あらい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hashizou
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/06/14
職業:
介護タクシー
趣味:
釣り、音楽
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 走蔵日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]