忍者ブログ
山形市で開業する介護タクシー走蔵(はしぞう)の開業申請に始まり 日々の仕事、生活から感じたことなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜で介護タクシーをやっているときは特に
必要性も感じなくて、ずっと導入はせずにいた
のだけれど、山形ではあった方がよさげなので
ついに購入してしまった。
なぜ山形では必要かというと、横浜と違って
ルートの目安となるランドマークが少ないからだ。
街中ではそれほど変わりはないけど、少し周辺に
なると、いくつもの路地のどこを曲がっていいのか
迷うことが多くて。
そうはいっても、カーナビはまだまだ高価、と
思っていたけど、最近はポータブルタイプが随分
安くなり、それも充分な性能をもってきている。
GPSが完全オープンになってからは、車からの
補正情報がなくても、かなりの精度で追従する。
今回購入したのはYUPITERUのYPB606siという
商品。地デジもついて2万円程度だ。5インチの
選択もあったのだけれど、最近、老眼で細かい
文字などが見にくいので、6インチにした。
ただ、車が小さいのと、ダッシュボードが大きく
湾曲していて装着できそうになかったため、
「ドリンクホルダー」に設置できるアダプターを
購入してそこにナビを設置した。ここなら視界を
遮ることもなく、目や手からの距離も近いので
とても操作しやすい。
実際に使ってみると、充分の性能だ。本体は
6インチのパッド1枚なので、車から下りるときは
はずしてサッとバッグに収納できるのも便利だ。
これを頻繁に使うようになるほど、お客さんが
きてくれればいいんだけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 あらい]
[08/04 あらい]
[08/03 走蔵]
[08/03 あらい]
[08/02 あらい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hashizou
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/06/14
職業:
介護タクシー
趣味:
釣り、音楽
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 走蔵日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]