忍者ブログ
山形市で開業する介護タクシー走蔵(はしぞう)の開業申請に始まり 日々の仕事、生活から感じたことなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、今年初めての釣りに行ってきました。
とっくに解禁にはなっていましたが、なんせ
朝はまだ寒い。で、そろそろ、というわけで。

朝4時半に出発。約15分で唐松観音の駐車場
に到着。そこから、農道を5分ほど歩くと、
いつもの釣り場に出る。早々に準備をして5時
に竿を出した。
6mの渓流竿に1号の道糸。それに0,3mm
のハリスに山女針の5号。シーズン初めなので
少々小さめの仕掛け。
見ると、水量がかなり多く、流れもきついので
2Bの錘でやってみる。エサはブドウ虫。
流れでの立ちこみは危険のため、下の河原に
降りて、そこからの降りこみとなる。
何度か投入するが、急な流れに仕掛けがあっと
いう間に流されてしまう。そこで、錘を思い
切って4Bにしてみる。これで少しは仕掛けが
落ち着きそう。
それでも、今日はなかなかアタリがこない。
だめもとで、足下近くを探ってみると、ようやく
コツっというアタリ。魚がいることがわかった
ので、そこらへんを重点的に探ってみる。
それで、今年の第一号で来たのが、写真の
ヤマメ、21cm。
約半年ぶりに見る、キレイな姿だ。

さて、今年はどんなドラマが生まれるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 あらい]
[08/04 あらい]
[08/03 走蔵]
[08/03 あらい]
[08/02 あらい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hashizou
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1952/06/14
職業:
介護タクシー
趣味:
釣り、音楽
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 走蔵日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]