忍者ブログ
山形市で開業する介護タクシー走蔵(はしぞう)の開業申請に始まり 日々の仕事、生活から感じたことなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は車をダイハツに持ち込んで車検をお願い
してきた。
で、最近、車からすごい「異音」がするので、とんでも
ない故障じゃないか、と思っていた。まずエンジンを
始動すると、とたんに「ガンガンガンガン」と床下から
たたかれるような音が。それに走り出して、信号待ちで
アイドリングしていると、また「ガツガツガツ」と音が。
こりゃ、油圧クラッチあたりがおかしくなったのかしらん?
と恐る恐る聞いてみたら。
この時期には、よくあること、なんだと。

要するに、雪道のわだちなどを走行すると、底に雪が
ついて、それが凍ってしまう。それで、エンジンを回すと
その振動で雪の塊が車体に当たって、音がするのだ
そうだ。
なるほど!!!
それにしても、雪国では、いろんなことが起こるんだね。

事前の検査では、後輪のブレーキパッドが磨耗して
いたらしい。今のところ、大きな支障はなさそう。
あとは、検定所に持ち込んでのタクシー車検。
うまく通ってくれるといいんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 情報交換お願いします
先日運輸支局で初めてお会いしました、(仙台のヒアリングでお会いしてます)あんず福祉タクシーの松田です。南陽市で5月開業予定です。解らないことばかりです。色々教えてください。
あんず福祉タクシー 2012/02/09(Thu)23:44:07 編集
» こちらこそ
コメントありがとうございます。
そうでしたか、仙台でもお目にかかっていたんですね。
大変失礼しました。なんせ、試験で緊張していたものですから。
それにしても、わたしのホームページなどを見て
いただいていたそうで、ありがとうございます。
松田さんは、すでに一般タクシー会社を経営されて
いるということで、そちらではむしろ大先輩です
から、こちらもいろいろ教えていただきたいと
思っています。まずは、ここのところの大雪には
おどろいています。そんなときのノウハウなども
あるでしょうから、教えてください。
時間があれば、開業前に一度おじゃましたいと
思っております。そのときは、よろしくお願い
します。
詳しいことは、またメールででもお伝えします。
走蔵 2012/02/10(Fri)10:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 あらい]
[08/04 あらい]
[08/03 走蔵]
[08/03 あらい]
[08/02 あらい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hashizou
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1952/06/14
職業:
介護タクシー
趣味:
釣り、音楽
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 走蔵日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]